バベルに問う

攻撃力1300、守備力2000、ホスピタリティ精神0

バベルに問う

桜井賢(THE ALFEE)が超かっこいい!出身はどこ?気になる結婚は?

 

 桜井賢さんと言えばご存じTHE ALFEEのベーシスト!

いつもサングラスをかけていて「なんか怖そう...」なんて思う方もいらっしゃると思います。でも実際はそんなことはなくとてもお茶目な人だった!?

今日はそんな桜井賢さんにスポットを当てて勝手に紹介したいと思いま~す!

 

プロフィール

 

f:id:tennguman:20170821172207p:plain

出生名 桜井 賢
別名 祥寺 張扇(ジョージ ハリセン)
生誕 1955年1月20日(62歳)
出身地 日本埼玉県秩父市
学歴 明治学院大学法学部中退

*1

 

まずが気になる学歴です^^

...なんとあの名門!明治学院大学の法学部の中退です!!

明治学園大学法学部中退といえば、そう、あの、

 

キマグレンのISEKIさんと全く同じです!!

六法全書を片手に法律を学びながらも、

泣きたくて、笑いたくて、本当の自分我慢して伝わらなくて、

退学に至ったのでしょうか!?

他のアルフィーのメンバーとも大学は一緒なのですが、

残りの二人は文学部出身のようです!いかにも!

 

 

 

 

実は虱!?

 

桜井さんの顔をよく見てみましょう!

 

・・・

 

何かに気づきましたか?

実は漢字の「」(しらみ)にそっくりなんです!

 

 

 

 

f:id:tennguman:20170821212638p:plain

 

古代の人々は星と星を結び星座を作りましたが、

その感覚に似ていますね!

まさに桜井さんはstarshipを体現していますね!!

 

www.youtube.com

 

 

 

気になる結婚は!? 

 

そして気になる桜井さんの恋愛事情ですが、、、

 

残念!実は結婚しているようです!!

 

相手等の詳しいことはわかりませんが、1982年に結婚なさっているそうです!

1982年といえば、映画ランボーの上映の年ですので結婚の決め手となったデートはランボーデートだったかもしれませんね!!

 

 

 

 

 

 

tennguman(調べてたら本当に好きになってきた)

*1:wikipediaより引用