バベルに問う

攻撃力1300、守備力2000、ホスピタリティ精神0

バベルに問う

消えた麦茶を求めて

暑い。

 

きつい。

 

いくつか前の記事を書いた時はまだ清宮清宮言ってたから甲子園前だったはずだけど、もう昨日甲子園終わったんですよね。

時間は確かに流れてるけど、まだまだお変わりなくお暑いようで。よっ!部長!

 

 

 

ロッキンやらサマソニやらフジロックやら

ここ集まる音楽好きの人も参加されたのでしょうか?暑い中楽しかったですか?

 

私にも炎天下の中音楽を楽しめるほどの熱耐性があれば、参加できたのかもしれません。

 

皆さんはすごいですね。

熱耐性。

レウス装備ですか?

 

 

同じ野外でももう少し涼しい時期に涼しい感じのバンド編成でやってくれるといい感じなんじゃないかっていつも思います。

 

 

 

 

MISIAの星空のライブ

 

 

知ってますか?

MISIAが夜に涼しい感じで星空の下やってるって、なんという清涼感。

 

WANIMAばっか聴いてないでたまにはヨエビ神を聴いたらどうでしょう?

 

 

去年の星空ライブのページ

http://www.misia.jp/official/sp/live_hoshi9/

 

 

 

あっ

 

 

f:id:tennguman:20170824174809p:image

 

NHKホール

NHKホール

日本特殊陶業市民会館フォレストホール

オリックス劇場

オリックス劇場

 

 

室内でした。。外暑いもんね。

 

やっぱ夏は家にいろってことです。(昔は外でもやってました)

 

 

 

 

 

 

そんな夏こそ避暑的ミュージックを。

 

 

 

暑い時に沖縄に行くような、暑さジャンキーももちろん楽しみ方のひとつですが、

避暑ミュージックもこの時期ならではのものです。

 

 

まぁこんな話もなんですからまず何か飲みましょう。何飲みます?

えっレモンスカッシュですか?

 

 

 

www.youtube.com

 

 

Base Ball Bearつったら、シーブリーズのCMの広瀬すずのやりすぎた青春のゴリ押しのような、押し付けがましい夏感。

でもそれでいて「涼」を感じる、彼らにしか許されない暴力。

 

 

 

でも、やっぱり、たまに口のべたつきが気になるものです。

 

 

 

 

 

そう考えると、

 

やっぱ私たちって麦茶の奴隷なんですよね。

 

 

 

日本の家庭のマスターオブリキッド。

私の家では私が高校生ぐらいの時に麦茶が家で出なくなりまして、

茶の味はおふくろの味って言うじゃないですか。

おふくろの喪失。

それからずっと水を飲み続けてきたわけですが、たまに思い出してしまうのです。

 

 

家に帰ると包丁が食材を切る音が響く台所へ駆け、冷蔵庫の中にある、あの残りわずかな麦茶を。おい!晩ご飯の時のぶんねぇーじゃんかよー!!

 

 

そんなあの頃を思い出しそうな、優しくて、どこか切なげな究極の避暑ミュージック、もとい、麦茶ミュージック。

 

 

私にとっては、

 

 

www.youtube.com

 

 

この曲あたりかな、よくわかんないけど。

 

 

 

 

 

あなたの麦茶ミュージックは何ですか?

 

 

tennguman(このブログにコメ欄はない)