バベルに問う

攻撃力1300、守備力2000、ホスピタリティ精神0

バベルに問う

ようこそ

人工知能が着々と進化している

 

将棋だか囲碁だかチェスだか、

生涯をかけて研究を重ねてきた名人たちがコンピューターに敗北する時代

今後名人たちは続けていく意欲が沸くのでしょうか

 

いずれはコンピューターに弟子入りするのかもしれません

 

 

師匠がシャットダウンするまで寝てはいけません

師匠より後に「 ようこそ 」してもいけません

 

 

そんな時代が来るのかもしれない

 

 

 

音楽もそう

 

流行の音楽を分析して、喜びそうなコード進行、音色を組み合わせて、作曲するようになったらもう、音楽はコンピューターから与えられる餌のようなものになるのでしょう

 

はい、お前こんなんが好きなんだろ?と提示されたものを

あへぇ〜とヨダレを垂らして音楽を享受する

 

 

 

そんな時代は近づいてる

 

 

 

いい曲だけ聴くのはあんまり好きじゃない

 

良い悪いってのは相対的だと思う

 

良い良い良い良い良いより

悪い悪い悪い悪い良いのほうが感動すると思う

 

 

昔の友人は大好きなファミマの唐揚げ串を食う前に、マックスコーヒーを飲んでいた

 

 

つまりあれだ、好き嫌いを無くせというけれど、

嫌いを無くしたら好きも無くなってしまうのではと私は思う

 

お前の嫌いなニラを食う代わりに

俺の嫌いな果物を食ってくれ

 

 

そういう支え合いが美しい

 

 

 

tennguman(仮)